--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/15.Mon

芦屋のおうどん

パム父母、昨日は芦屋へ

写真はJR駅近くにある「たこ好(よし)」です

SN3I0269.jpg

昭和23年から続くお店です

子供の頃、母と神戸方面に来ると
時折訪れては食べていたここのおうどん
甘めに炊いた「おあげさん」や
コシとはまるで無縁の(笑)柔らかくツルっとした麺
そして懐かしい味のお出汁

今ではパム父もここのファンです

写真は「こぶきつねうどん」

SN3I0266.jpg

懐かしい場所やお店がどんどん失われていく中
このお店はとても貴重です
これから先もずっと変わらずに続いてほしいです


同じく芦屋にある竹園ホテルの1階にある
竹園直営のお肉屋さん
(もともとはお肉屋さんとしての創業のほうが先だそうです)

久しぶりにここのコロッケ(1個99円)を頂くことに

SN3I0272.jpg

揚げたてを包んでくれました
こんなに厚みがあったかな、というぐらいの
ふっくらしたコロッケをおいしく頂きました

界隈が開発される前、ここより少し東にあった
木造の竹園の食堂(レストラン)もとても懐かしいです

神戸・大阪 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
うどん大好き
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
わぁ~~~美味しそう~~~***
いいですねー。ちょいとお出かけが芦屋だなんて
***ヾ(≧∇≦)ノ”***きゃあぁあっ♪
ステキですわ。周辺ではそんなしゃれたところは
ありませんわ。残念ながら。(ノ_・。) w
もちきゅんへのお土産は?(* ̄m ̄)
猫子さま

おうどんお好きなんですね!
わ~い、お友達だ~(^^)。
寒い時は更に美味しさが増しますよね~☆
ここのおうどんは、本当に昔ながらの
(昭和の 笑)優しい味なので、
いつ行っても懐かしい気持ちになります。
そして芦屋の中でも庶民的な場所にしか行かない
私達です(^^;)。
この日はもちへのおみやげは、残念ながら
無しでして・・・(><)。ゴメンね、もち~、
次回は何か考えます~☆
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
パミ母どのと一緒、一緒***
そうそう、寒い時なんざ余計にうどんが恋しく
なりにけり・・・ですわ。(*^_^*)
(・0・。) ほほーっ 昔ながらというところが
またいいですね。食べてみたいでし!
(´▽`*)アハハ  失礼しました。パム母どのは
どこに行っても愛情というお土産を持って帰られてますもの・・・(* ̄m ̄) (0^-’)♭
ほなねー。またねん。
猫子さま

寒い時のおうどんはたまりませんが、
「もち吉湯たんぽ」もサイコーですよ~☆
晩はいつも私と一緒に布団で寝るのですが、
ホントにホコホコとあったかくて、
有難い~(*^^*)。
もしも、「もち吉そっくり湯たんぽ」が
発売されたら売れるかな???

管理者のみに表示

