--/--/--.--


スポンサー広告
2010/01/14.Thu

10年日記

去年、日野原重明先生の講演を拝聴した際、
御年98歳の先生が
10年日記を日記としてだけではなく
スケジュール帳として使われ、
数年先まで予定を記入しておられること、
それによって
必ずその事柄を遂行する、という強く前向きな気持ちになる、
(神様への commitment (=誓約)という言葉を使っておられました)
と言われたことがずっと心に残っていて、
2010年から是非私も、
と去年購入したのが、こちら

diary.jpg
(写真はAmazon.co.jpより)

1日分の書くスペースは少ないので
思ったよりもずっと負担は少なく
更に「書く行数にこだわらない」という軽い気持ちでいると
毎日続けやすく、今のところ順調です

スケジュール帳としては
まだ活用しきれていません(^^;)


Currently listening :

AWB.jpg

Cut the Cake (1975) by Average White Band

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

