--/--/--.--


スポンサー広告
2009/12/24.Thu

故郷の香り

先日撮った故郷の写真を少し

岡山市問屋町のカフェ、エテパルマ
窓にかかった大~きなリースがステキです
いつ行っても落ち着く場所の一つ

1223a.jpg

倉敷の玄米食堂・元気屋さん
元気に営業中でほっとしました
(以前のブログ記事は → コチラ
この日は野菜の炊き合わせの定食を頂きました

1223b.jpg

ン十年前に通った幼稚園がある教会の近くを通りました
全く何も変わらない姿に心が和みます
大正時代に建てられたこの教会は
国の登録有形文化財になっているそうです
文化庁のサイト → コチラ

1223c.jpg

美観地区にて
木に残った柿を鳥がついばんでいました
後方の丘には阿智神社があります
こうした素朴な風景が一番心に沁みます

1223d.jpg

そしてこの時期限定
イオン倉敷のクリスマスイルミネーション
実物は写真より、もっともっとキレイなのですが・・・!

1223f.jpg

滞在中、数人のお友達に会って楽しい時間を過ごしたり、
2~3年ぶりに伺った備前焼のお店の店主様とお話がはずんだり、
別のカフェでは、オーナー様と思いがけず音楽の話で盛り上がったり、
いつもたくさんのパワーをくれる故郷に心から感謝です
天国から両親も応援してくれているのかもしれません

岡山・倉敷 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

