--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/17.Fri

どんどん日が過ぎて

7月も もう半ばを過ぎましたが
我が家ではまだエアコンが稼動しておりません

山の中腹(?)に住むパム母一家
平地よりも気温がやや低めで、
(冬なら確実に3度は低い・・・しばれます 笑)
この季節、風がよく通る日は
「ああ、ありがたい~」と合掌(笑)

これから8月になるとエアコン無しでは
過ごせなくなりますが、今のところ
扇風機でも凌げる日々です

もち吉さんも、毛皮をかぶっているのに元気いっぱい
晩はパム母にの傍で寝てくれるのは
嬉しいのですが
人間のほうが「あっつ~」(汗)

↓ このモッフモフが毎晩真横におります

0717.jpg


***************************************************
らんちゃん・しろちゃん、引き続き里親募集中です
ヨロシクお願い致します☆

らんちゃんの記事 → コチラ
しろちゃんの記事 → コチラ

***************************************************

e_03.gif ←ランキング参加中です

もち吉 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
涼しい場所に住んでらっしゃるなんて羨ましい!
うちなんてムァンムァンに暑いです。笑

冬の添い寝は本当にありがたいんですけどねー(^_^;)
夏はチョット・・・笑

うちのプッチも夜中に気まぐれを起こして
「腕枕せぃ!」とやってきますが・・・暑い!
そして数分ゴロゴロ甘えると「もういい!」と私をわざわざ
踏んづけて去っていきます・・・(^_^;)
>kumiさま

峠の我が家(←大げさです 笑)でも、
涼しさを満喫できるのは例年7月末くらいまでかな~。
8月以降はエアコンのお世話にならざるを得ないほど
ムシムシ・あっつあつの室温になります。

おおっ、プッチくんも腕枕&踏みつけ、やっちゃってますね~☆。
もち吉さんは、夜中、ほぼず~っとパム母の
傍にいますが、思い出したように別の部屋に行く時、
私のあばら骨付近や胸元を踏んで行くことがあり、
「ぐぇっ!」となるのをなんとか無言で堪えています・・・(^^;)。
こんばんわ~ ご無沙汰していますe-263
毎日暑いですね。そちらは涼しそうで羨ましいですぅ。
私はクーラーに弱いので、出来るだけ使いたくないのですが
猫達がグッタリするので(笑)仕方なく日中は使ったりします。
いいなぁ~モフモフもっちゃんが隣で寝てくれるなんてe-266
今はチョッと暑いけど、冬は極楽でしょうねv-218
>かーやさま

ホントに暑いですね~。
私も長時間のエアコンは苦手(><)。
手足が冷え冷え~っとなってしまって・・・。

それにしても、もち吉さんは暑さに強い!
と今年はしみじみ感じています。
去年までは、パムが暑さに負けないようにと、
室温調整に関しては、パムのほうに注意が行きがちだったのかも。

今も実はもちが膝の上にいて(両手は私の左腕に・・・)
あつ~っっっと思いながらも
可愛いので耐えに耐えています(笑)
またもや、かーやですv-221
フリー素材のHPの方(空と雲)の、里親募集のコーナーで
らんちゃん、しろちゃんの記事をリンクさせていただきましたので
宜しくお願いします。
早く優しい飼い主さんが見つかりますようにv-421
>かーやさん

有難うございます!!
かーやさんのご親切に心から感謝、感謝です!
良い里親さんが見つかりますよう、
私も願い続けています☆


管理者のみに表示

