--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/16.Tue

もち吉初めてのお出かけ!

***************************************************
↓ らんちゃん・しろちゃん、引き続き里親募集中です
ヨロシクお願いします


***************************************************

この前の日曜日、西宮のSちゃん宅に
もち吉と共にお邪魔しました

もちにとって獣医さん以外では
初めてのお出かけです

おうちに入ると、お部屋の中を歩き回り
あちらをクンクン
こちらをゴソゴソ

そして

ちょっと一休み、の図

0616_convert_20090616164841.jpg

今回の撮影は全てSちゃん
いつもの私の駄写真と違って、素敵なショット
コンテストに出したい~(*^^*)


これまたよその猫さんのようだ
いつものもっちりもち吉さんはいずこ?(笑)

0616a_convert_20090616164936.jpg


場所を移して
机の下でまったり
段々Sちゃん宅を「自宅化」していくもち吉さん

0616b_convert_20090616165015.jpg


更に寛ぎの場をソファに広げました
日曜日の午後を満喫しながら
ウトウト~

0616c_convert_20090616170905.jpg


Sちゃんにナデナデしてもらってご満悦
自慢のゴロゴロ音の喉
更に鳩並みの「コロコロ」喉も披露しました

0616d_convert_20090616171330.jpg


数時間の滞在で、Sちゃん宅のネコになったかのように
寛いでいたもち吉さん
やっぱり順応性は高かった(笑)

その後おうちに帰っても元気いっぱい
晩ゴハンの後は、いつものようにおもちゃで遊べ~と
リクエストしきりでした

Sちゃん、長い時間お世話になりました~
またもちと遊んでやってね☆

もち吉 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
もち吉さ~ん!!もうラブリーすぎる~
うちの子になってくださってもよいのよ~

別の私の秘密の裏ブログでご紹介しましたら、
「きっとやさしい飼い主さんのもとで育った子なんだろうな」ってコメント入ってました。
そのとおり!ビンゴ!ってな感じです。
これからは、毎週来ていただけるんですね?
うちのみいちゃんとげんちゃんをセラピーしてやってくださいね。
だんだん態度がデカく・・・じゃなかった(笑)、
くつろいでいく様子がとてもよくわかります♪

でもやっぱり、おうちにいるもち吉くんとは
表情が違って見えます。ほんのちょっと緊張?

でも人見知りとかしないんですね~。いいなぁ~。
うちの猫なんてうちに誰か来ると隠れきってしまい、
帰り際「猫、見たかったなぁ~」なんてガッカリされます(^_^;)
>セ口さま

お返事遅くなってゴメンナサイ!
先週はお世話になりました~☆

もち吉さんは、家に帰ってからも全く疲れ知らずで、
しかも脳が活性化されたのか(^^;)、
なんだか表情も生き生きとしていたみたい。
ネコちゃんだけど、お出かけが性に合ってるのかも
しれないな~と感じた1日でした。

今週からは飼い主だけがお邪魔しますが(笑)
ヨロシクお願いします~☆
>kumiさま

お返事遅くなってゴメンナサイ!(><)

そうなんです、だんだん態度がデカくなってるでしょ?(笑)。
お部屋を一通り探検し終わると、
堂々と落ち着いて、大物ぶりを発揮(^^;)。
でもやっぱり初めてのおうちなので、
ちょっぴりどこか緊張してたのかな?

そうそう、前にいたパムは、家に誰か来ると隠れてましたね~。
うちにきた当初は、私が家に帰っても、1時間ぐらい隠れてて、
それからようやく姿を見せるってカンジでした。
それがいつの間にか、玄関までお迎えに来るようになったんですよね~。
パム、お空の上で元気にしてるかな~☆
あれ?なぜnyaruがここに・・・・???
と思っても不思議ではないようなそっくり加減ではありませんか!!
ホントに似ています。
そろって出てきたらどっちがどっち!?とわからなくなってしまいそうです。
もちくんたのしかったのね、お出かけは久しぶりかな。
>nyaru-chu-chuさま

お久しぶりです~☆
でしょ、でしょ、そっくりですよね~?
色そのものや、配色の具合までソックリ!
もち吉にとっては、獣医さんとペットサロン
(シャンプーをして頂いたことがあります)以外で
初めてのおでかけでした。

帰ってからも、元気いっぱいで、
逆に益々パワーアップしたような・・・!
で、先日からついに、もちくん、人間の寝室で一緒に
寝るようになりました!
今までは、もちの毛でくしゃみをすることがあったので
なかなか踏み切れなかったのですが、あれは花粉症の
時期と重なっていたのかも!?
今は全然平気になりました。

ただでさえカワイイのですが、一緒に寝ると
もうヤバイくらいにカワイイです。
また写真が撮れたら、アップしますね☆

管理者のみに表示

