--/--/--.--


スポンサー広告
2014/06/25.Wed

もち吉さん

先月末、もちさんの食欲が急に落ち
(口内炎&鼻炎)、
獣医さんに診てもらって
注射をしてもらったのですが
この注射がもちに合わなかったらしく
ぐったり状態に(泣)

1日様子をみて
別の獣医さんに連れて行ったところ
とても丁寧にいろいろと説明して下さり
抗生剤を注射して頂いたら
その後無事回復へ向かいました

更に追加でお薬をもらって
どんどん元気になりました

先日検診&血液検査をしてもらったところ
異常はなく一安心☆

今お世話になっている獣医さんはお若いですが
とてもしっかりしておられて
本当に丁寧にわかりやすく説明して下さり
何よりもち吉の状態や体質のことをよく考えて下さるので
安心して診て頂くことができます

2006年にシェルターから我が家に来たもち吉さん
当時推定で5~7歳と言われていました
その時のブログ記事はこちら → 懐かしい!

あれからもう8年なので
今は推定13~15歳
もしかするともう少し若いのかも
いやそれは見た目だけかな
と、いろいろ思ったりしますが
もちが超々スーパーおじいちゃんになるまで
一緒に居たいなぁと願う日々です


↓ 姿勢よくゴハンを待つもちさん

mochi1_convert_20140625160939.png

ゴハンの時に一番かわいい顔をする気が(笑)

mochi_convert_20140625160433.png 「まだでしょうか」




もち吉 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

