--/--/--.--


スポンサー広告
2013/08/23.Fri

あと少しで秋

またまたご無沙汰している間に
8月も下旬になりました
しばらく前から、お店で秋物のシャツやジャケットを
見かけるようになり、思わずガッツポーズ(^^)
8月に入ってすぐ「もうすぐ9月、もうすぐ秋」
と唱えながら(笑)暑さをしのいできたので
本当に秋が待ち遠しいです

8月もパム母はいつも通りレッスンの日々なのですが
8月7日には、お友達のSちゃんのお誘いで
阿智神社の夏祭り&旧暦の七夕祭りに行ってきました

こちらのお祭りは初めてでしたが
大茅の輪をくぐったり、お焚き上げを見物したり
短冊に願い事を書いたり
こんな行事は何年ぶり??

そして盆踊りはかなりの数の参加者で盛り上がり、
眺めていると子供の頃の記憶が甦り
懐かしい気分になりました

IMG_20130807_183627_convert_20130823110642.jpg

舞台では優雅な三女神の舞も

IMG_20130807_184610_convert_20130823110705.jpg

本当に久しぶりにお祭りに参加できて
とても楽しかった(^^)
その後、Sちゃんと美観地区で
美味しくお好み焼きを頂いて帰ったのでした
Sちゃん、ありがとう!

そしてこちらは

パム父と時々お邪魔する
昭和の風情たっぷりの「とらや」(水島)
写真を撮っている間も次々とお客さんが来られます

IMG_20130811_190656_convert_20130823110745_201308231123591a6.jpg

いつ行っても賑わっている中華料理屋さん
ボリュームもたっぷり!
いつもは量を控えるパム母も、この日は
暑さ対策にしっかり定食を頂きました
パム父はニラ炒めを頼みましたが、
お隣のテーブルのおじさんもビックリ!の量
(本当はこのおじさんを写真におさめたかった!
日焼けしてニコニコの笑顔がものすごく味のある職人さんでした)

もち吉さんも暑さに負けず元気にしています(^^)
この背中に眠気を誘われる・・・zzz

IMG_20130728_161925_convert_20130823113121.jpg


岡山・倉敷 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

