--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/13.Tue

元気の源

11月も半ばにさしかかってきました
アメリカではThanksgiving の季節ですね
うんと昔、神戸の輸入食品会社で働いていた頃
同僚のアメリカ人の夕食に招かれたり
会社全体でパーティをしたり
はたまた違うグループのパーティに呼ばれたり
この季節ならではの行事に参加させて
頂いたことを思い出します

Charming-Thanksgiving-Decoration-in-Natural-Litle-Orange-Color_convert_20121113151047.jpg 

(↑ 写真は単にイメージです 笑)


日本では年賀状を準備する時期ということもあって
(ちょっと早いかな)
あの人はどうしているかな~と
しばらく連絡をとっていない人のことを思い出して
ウエブで見てみると

ある友人は、大手の英会話スクールを辞めて
地元で英語教室を開業していました

また別の友人はもともとNPO団体を立ち上げていましたが
体に安全な食べ物を提供するカフェやオンラインストアを
オープンしていました

確実に前進を続けている彼女たちの姿に感動すると共に
とても刺激を受けています

私のところに来ていた生徒さんの一人も
今年念願のカフェをオープンさせました
まさしく「有言実行」
本当に素晴らしい☆

少し遠くに離れてしまったシンガーの友人は
再婚してとても幸せに暮らしながら
音楽活動も続けているし

JICAの一員としてアフリカに行っていた友人は
来年の1月日本に帰ってくるので
いろいろな話を聞くのがとても楽しみです

さまざまな刺激を与えてくれる
彼女達にいつも感謝しています

そして何より
パム父&もち吉に
日々感謝しています
パム母の一番の元気の源です☆


日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 懐かしい | HOME | 幸せな時 »

