--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/27.Tue

今年もあと5日

すっかりご無沙汰しまして
スミマセン(><)

昨日はRちゃんのショップで
お友達5人と共に
年忘れ(?)持ち寄りパーティ☆
パム母は、野菜いっぱいのトマトスープを
作って持って行きました

SN3I0622.jpg

みんなでおしゃべりすること数時間
別のテーブルに更に食べ物やデザートもあって
最後にはおなかいっぱい~(@@)(笑)
楽しい話、有意義な話
たくさんのお話があって充実の1日でした(^^)


今月は何かとバタバタして
全然ブログを更新できなかったので
ちょっと遡って
12月中に撮った写真を公開・・・

パム父がお休みを取れた日に
岡山に行って
前から気になっていたお店を訪ねてみました

内山下珈琲焙煎所カエル
ちなみに「カエル」は
「原点に還る」という意味だそうです

SN3I0611_20111227114034.jpg

静かでものすごく落ち着く店内
何時間でも過ごせそう
パム父はコーヒーとワッフルを
パム母はカプチーノとワッフルを
美味しく頂きました


ところ変わって
地元倉敷
最近お気に入りのハード系のパン屋さん
UNION
こんなコンテナを利用した建物に入っています
(写真左手)

SN3I0607.jpg

パンが美味しいのはもちろんですが
ここのカフェラテも本当に美味しい


こちらは同じく倉敷にある
K&TH MFG CO
こだわりのお洋服屋さん
最初にお邪魔したのは今年前半だったでしょうか
(写真は今月のものです)

SN3I0609.jpg

SN3I0608.jpg

アメリカの古き良き時代のワークウエアに魅せられた店主様が
ご自身で再現すべく作るようになった経緯が
本当におもしろくて興味が尽きません
その商品の細部に渡るこだわりは
我々の想像を遥かに超えているのに
ご本人はサラッとお話なさるので
聞いている側にもすんなり入ってきます☆


あっという間に今年も
今日を入れてあと5日
年末年始もパム父はお仕事です
パム母の英語レッスンは1月の2週目からスタート
有難いことに
来年早々生徒さんが増えそうなので
資料を作ってスタンバイしておこうと思います

寒い日が続いています
皆様お風邪など召されませんよう
お体に気をつけてお過ごし下さいね☆

岡山・倉敷 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

