--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/28.Sun

同級生

昨日は大阪から
高校時代からの友達、
M子が日帰りで遊びに来てくれました(^^)/

高校生二人のお母さんでもある彼女は
あまり頻繁に倉敷に帰ってこれません
なので、とても貴重な時間

二人にとって懐かしい場所は
やっぱり商店街かな

そこからちょっと路地を抜けると

SN3I0479.jpg

毎週土曜日に開かれている
「路地市場」が(^^)

SN3I0478.jpg

入り口で冷たいおしぼりを
頂いたのが気持ちよかった!

↑ 写真ではよくわかりませんが
奥には子供用のプールがあって
お子様達が遊んでいました

SN3I0480.jpg

地元の野菜やお花、お寿司、
生ジュース等々いろいろ並んでいましたが
M子は結(ゆひ)のパン
私はおなじみのホトトギスのパン
と二人でパンづくし(笑)

お昼は商店街にある
喫茶店のほうの「かっぱ」で
M子はカツサンド
私はハンバーグサンド

天満屋地下で持ち帰り用の
高田屋の焼き鳥を買ってから
大定番・酒津の三宅商店

その後、ご実家に寄るという
M子を車でお送りしました

時間は短かったけど
近況をゆっくり報告し合えて本当によかった!♪

そして
二人で美味しいものの話をすると止まらず(笑)
次回はお魚やお寿司にしようか
季節が冬ならカキも食べたいし、と
岡山は恵まれてるなぁと二人で実感

また是非時間を見つけて帰ってくる!
というM子のメールに
既に次回のための
お店リストを作っている私です(^^)

岡山・倉敷 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

