--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/28.Tue

故郷便り・その1

ちょっとご無沙汰しました

所用で倉敷に帰ってきました
週末は雨で寒かったですね

新緑の綺麗な美観地区を散策しようと思いましたが
あまりの寒さに一番近くの「エル・グレコ」で珈琲を頂くことに
壁一面のツタが見事です

kurashiki428a.jpg

久しぶりに入ったこのお店
まだ午前中でしたが、観光で来られたお客さんで賑わっていて
あちこちから関西弁が

kurashiki428b.jpg

高い天井の店内で
雨に打たれる窓を眺めていると
自然とゆったり落ち着いた気分になります

一番最初にこのお店に来たのはいつ頃だったのかな
母と一緒に小学生の頃?もっと前?
それとも大人になってから?

両親は天国に引越してしまったけれど
やっぱり故郷が一番
年を追う毎にその想いは強くなるばかりです

kurashiki428c.jpg

故郷エネルギーでパワーチャージ☆
今日からまたがんばろう~


岡山・倉敷 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
「エル・グレコ」サン、とても素敵な店構えですネ(^^)♪。

美観地区もずい分ごぶさたしてますワ...(^^;。
久々に訪れたいですv-238


>まきさま

美観地区、何度行っても
のんびり・ゆったり落ち着きますよ~

改めてエル・グレコのサイトを見てみると、
大正14年に建てられた事務所を
昭和34年に喫茶店にしたようですね。
とっても趣のある店内です(^^)。

蔦のお手入れも大変だと思うけど
こうして美しい姿をキープしているのは
訪れる側には嬉しい限り♪
機会があったら是非是非、倉敷再訪してね(^^)

管理者のみに表示

