--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/31.Mon

お店探訪

今日も寒いですね~!
毎日厚着してモコモコの日々です

先日、パム父母は[繊維の街」児島
(ここ最近はジーンズの街ですね)
に行ってきたのですが、
寒さの中、お店を探してあちこち歩いているうちに
写真を撮ることがお留守になってしまいました(><)

ちなみに訪ねたお店は
Womb brocante
桃太郎ジーンズ
ダニアジャパン
KAPITAL

次回行った時は、ちゃんと写真に収めたいです☆



10日ほど前になりますが
パム父母、岡山に行った時に
前から気になっていた
「TEA ROOM 東京」に行ってみました

昭和の香りたっぷりの入り口

SN3I1041.jpg

2階に上がると

噂に聞いていた通りの大きなシャンデリア

SN3I1046.jpg

開業して53年とのことで
「クラシック喫茶」という名にふさわしく
巨大なスピーカーからは
優しいピアノ曲が流れていました
まるでそこで誰かがピアノを弾いているかのような澄んだ音

SN3I1044.jpg

「演奏中」
のライトが点いていた時代も
あったのだろうと想いを巡らせつつ

SN3I1043.jpg

あったかいカフェオーレを頂いて

帰る頃には外はきれいな青色に
店内の照明とのコントラストが美しいです

SN3I1048.jpg

まだまだ行ってみたいお店がたくさん
これからも楽しみは続きます(^^)

岡山・倉敷 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

