--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/10.Mon

東へと向かいました

一昨日はパム父のお休みの日
だったのでお出かけしました

まずは

バナナクリームロールでお馴染みの
キムラヤ(岡山木村屋)さんの

2_1.jpg

中庄工場の横には
パンやサンドイッチ
そしてなぜか釜飯まで食べられる
カフェがあります

SN3I1002.jpg

この日はご婦人方の利用率高し

SN3I0998.jpg

パム父注文のベーコンサンドセット
これで520円(^^)オトクです

SN3I0999.jpg

その後岡山の一宮に向かい
私の亡母方の祖父母・曾祖父母のお墓参りをしてきました
以前は敷地全体がうっそうと茂る木々に覆われていましたが
どなたかが手入れ(枝払い)して下さったらしく
かなり見晴らしが良くなっていました

近くの吉備津彦神社にお参り


SN3I1005.jpg

夕方に近い時間帯だったので
お参りの人も少なく
ゆったり過ごせました

「吉備の中山」からの空気が清清しく
自分が子供の頃にはわからなかった
この土地の魅力に感じ入りました


その後岡山駅西口方面へ

奉還町近くの
レトロ喫茶バンビさんでほっこりして
お店を出た時にはもう真っ暗

SN3I1010.jpg

それから県庁通の 雑貨屋さんmitsubaさんに寄って
店長さんと久しぶりの再会♪を果たした後
帰路に着いたのでした

充実の1日にパム父母感謝です(^^)


岡山・倉敷 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

