--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/01.Wed

紅葉とアート

少し遡りますが
先週の金曜日、パム父母は
総社の宝福寺に行ってきました

宝福寺は
修行中の雪舟が涙でねずみを描いたという
伝説が残るお寺
予約すれば座禅もできるそうです

赤・黄・緑が
鮮やかなコントラスト
まさに見頃で本当にきれいでした

SN3I0698.jpg

そして
般若院での湯豆腐
これが楽しみ(^^)
このなだらかな階段を登ったところにあります

SN3I0701.jpg

お座敷から見えるお庭

SN3I0702.jpg

自宅から1時間以内でこんな場所に来れるなんて
ホントに有難いなぁ~としみじみ

SN3I0703.jpg


湯豆腐の写真は失敗しましたが(涙)
とってもおいしかった~♪
量もたっぷりでおなかいっぱいになりました


******


続きまして昨日


大原美術館の「大原BEST」がもうすぐ終わるので
パム父母、行ってきました

平日なので人はそれほど多くありません

SN3I0734.jpg

が、館内に入ればかなりの人数で
地元の方が多かったように思います

子どもの頃に見たルオーやエルグレコの絵をはじめ
初めて見る作品までたっぷり
パム父にとっては「初大原」でした
その後、工芸・東洋館、分館、児島館
と全て見て廻ったら
足腰がずっしりと重くなり(笑)
アイビースクエアで一休み

クリスマスのディスプレーの準備中でした

SN3I0743.jpg

帰りに本町を歩いていたら
私も好きなカフェ
フェリシテさんのドアのところにワンちゃんが

SN3I0746.jpg 「今日もお疲れさま」

地元の元気パワーをいっぱい頂きました
明日もまたがんばろ~♪


岡山・倉敷 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

