--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/29.Mon

共有するヨロコビ

今日はメディカルハーブ講座2回目でした

贅沢なことに先生からマンツーマンで
レッスンを受けています

今日はハーブのこと以外にも
倉敷情報で大盛り上がり!
昔あったいろんなお店を一緒に懐かしく思い出したり
今あるお店を挙げながら「○○っておいしいですよね~♪」
と情報をシェアしたり、更に新情報を頂いたり、と
マテ茶も飲んでいないのに
かなり脳内興奮状態でした(^^)
(しかも子どもの頃、彼女と同じバレエ教室に通っていたことも判明!
年齢が違うので同じクラスではなかったのですが)


肝心のレッスンのほうは

今日も4種類のハーブのお茶の試飲の後
ジャーマンカモミールをアルコール(ウォッカ)
に浸したチンキ (内用・外用両方OK) を作りました

SN3I0729.jpg

今回も日なたに置いて1日1回ビンを振って混ぜます
ハーブが沈んできた頃(1~2週間後)
うわずみを使うことができます

お湯に数滴たらして飲むこともできるので
今から楽しみです ♪


日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

