--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/29.Fri

トトロの「川」

今週の火曜日、神戸からお友達のY子さんが
1泊2日で遊びに来てくれました!!(^^)/

お友達に会うと
写真を撮ることがすっかりお留守になる私(><)
今回Y子さんが撮ったお写真をお借りしています

暑い7月とはいえ
陽ざしが強くなかったので
美観地区散策も無事に進み

倉敷珈琲館で一服

涼んだあとは散策を続け
本町通りへ

いろんなお店に入ったり

↓ 本社は浅口市にある襟立製帽所
のウインドーを眺めたり

襟立製帽所

↓ ご近所のネコさんも通う
(店内で勝手に寛いでいかれるそうな)
古本屋さんの蟲(むし)文庫の看板を見上げたり

蟲文庫

別の場所ではセミの抜け殻も発見したり

セミの抜け殻

はたまた商店街で顔なじみのお母さんと
お話したりしているうちに

二人ともおなかは夕食に向けて
準備万端となり

いざ定番の高田屋へ!

高田屋 

おなかいっぱいになったら
SWLABR(スーラバー)で一息ついて
この日はおひらき

翌日は

中島にある中国料理
娘娘(ニャンニャンと読みます)でランチ
ここの点心は本当に美味しい!

その後
またもおなじみ
酒津の水辺のカフェ三宅商店

川沿いに延々と続く緑豊かで
見事な桜並木でプチ森林浴
(Y子さん曰く 「トトロがいそう!」)
昭和な店内に入れば
川から吹き抜ける風と
視界に広がる緑の光景で

全身完全脱力モード(笑)を
体感して頂きました
(むむ、もっと自分に語彙があれば・・・!)

その後アイビースクエアに寄ると
楽しい時間はあっという間に
過ぎてしまい
お見送りの時間となってしまいました

Y子さん
是非是非!
また遊びに来て下さいね~!!

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

