--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/25.Fri

郊外と市街

お休みの日も
仕事をする事が続いていたパム父
一昨日は久しぶりにゆっくりできそうだったので
お出かけしました

まずは総社の農マル園芸

ここでは「いちご狩り」もできるのですが
この日の朝、いちごを食べたばかりだったので(^^;)

カフェスペースで軽く食事を

P1030883.jpg

数年前はもっと小さなスペースで
飲み物やおでんが売られていましたが
こんな立派な場所に変わりました

黒ラブの「ベリーちゃん」にも会えます♪
ちなみに彼女は農マル園芸の園長さんです

P1030886.jpg

いつ行ってもたくさんのお花
冬には見事なシクラメンがずらりと並びます

P1030888.jpg

写真には撮れなかったのですが
岡山の農産物や海産物、
それに様々な地元の加工品が売られていて
毎回目移りします

この日は
柚子のふりかけ(たまらなくいい香り!)や
手作りケチャップを購入しました

その後
270号線を通って岡山へ

今回の「喫茶探訪」は
表町商店街の Kaffa です

P1030891.jpg

30年以上この地で営業なさっているとのこと
コーヒーは本当に美味しい!
パム父も大絶賛
(珈琲豆を買って帰ったほど)

P1030889.jpg

小さな店内ですが
真空管が置かれています
(この日かかっていたのは
Paul Desmond だったと
パム父に教えてもらいました)

その後
オランダ通りを散策して
新しいお店、昔ながらの味のあるお店等々を
発見しながら
またまた岡山を堪能しました
次に行くのが楽しみです♪

岡山・倉敷 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

