--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/18.Fri

冬もHula

裸足がやや厳しくなった季節ですが
あいかわらず
週に1~2回フラを習っています

この4ヶ月で習った内容は
本当に濃い♪

自分ではなかなか気づくことができない
いろんなコツ
= 姿勢の細かい注意点、微妙な肘の伸ばし方、
はたまた「関節」の使い方から、
視線を移すタイミングまで
先生に伝授して頂いて
本当に感謝あるのみ、です☆

毎回レッスンの最初は
かたまっている体も
中盤にさしかかると
あっつ~(笑)くなります

今のレッスン曲は

Pua Ahihi

Uluwehi Guerreroさんの
"Uluwehi Sings Na Mele Hula Aloha"
というアルバムに入っています

51RIAfmn6gL__AA115_.jpg ← 木野花さんに似ていますが男性です☆

ゆったりした曲なので
自分の「アラ」がまるわかり(爆)
あああ~特訓が必要です・・・

カヒコ(古典)の曲も同時進行中
古典は歌いながら踊ることに
少し慣れてきましたが
おなかから声を出すのが難しい(><)
こちらも練習あるのみです☆

Hula | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/17.Sat

華やか!

一昨日
岡山で行われた
Aureana Tseu (アリアナ・セイユ)さんの
フラ・コンサートに行ってきました

フラ仲間のRちゃんは
会場内にお店を出して大忙し!
(倉敷に彼女の実店舗もあります♪)

SN3I0513.jpg

ワンピースやパスポートケース、
売れてましたね~♪

SN3I0509.jpg

私はフラの先生、Oちゃんと共に
ステージ鑑賞へ

SN3I0516.jpg

アリアナさんのショーの前に
いろんな教室の人たちのステージがありました
そして
アリアナさんのフラはとにかく華やか!
ステージに立つと
とても背が高く大きく見えるのに
実際近くで見ると細くてちっちゃい!
とっても小顔の美人さんなのです

SN3I0519.jpg ハワイ語の本にサイン中☆

モデル経験も豊富な彼女
ポージングもさすが!

SN3I0520.jpg

個人的には
「土」や「風」の匂いのする
自然を感じるフラが好きなのですが
この日は煌びやかな彼女のショーで
また違ったフラの側面を楽しみました(^^)

Hula | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/09.Fri

筋肉痛!

昨日はフラのレッスンの日!(^^)

久しぶりに
ベーシックをみっちり練習
案の定今日は筋肉痛です(><)

ベーシックの後は
新しい曲の振り付けを習いました

O'brian Eselu の
Lanikuhonua

aloha_e_4202010_obrian_eselu_3814.jpg (mele.comより)

大柄なオブライアンさんですが
歌声は可愛くて
(彼は著名なクムフラでもあるので
可愛いは失礼かな??)
曲そのものもとっても可愛い!

昨日は時間の都合で最初の部分だけの
振り付けを習いましたが
先生の動きは
何気ない手の動き一つ一つまで
全てがフラ!
明らかに私の動きとは
何かが大きく違う・・・
その「何か」を発見するのが難しい~
そしてあのオーラはどこから???
私はまだまだお遊戯レベル(><)
まずはフラの「フ」にだけでも近づけるように
がんばります☆

Hula | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/05.Sat

充実の1日

                      146.jpg
               
昨日は前々から楽しみにしていた
Kumu Hula Keala Ching の
ワークショップの日でした

数ヶ月ぶりのHula
しかも習うのはカヒコ(古典)の
Wahine Holo Lio (Chant for Queen Emma)
かつて1回しかカヒコはやっていないし
大丈夫かなぁと思いつつも
久しぶりに踊れることのほうが嬉しくてワクワク

参加者は60~70名ほどいらっしゃったでしょうか
会場はいっぱいです

クムが来られてそのあったかい笑顔と
あったかいオーラに包まれると更にワクワク♪

ワークショップが始まって
クムのチャントの美しさに胸がいっぱいになります
その後振り付けに入ると
膝の心配などどこかへ吹っ飛んで
楽しいながらも
振りを覚えるのに超必死・・・(@@;)
終わりのほうは頭がパンクしてました・・・

基本のステップをきちんと踏むどころではなく
情けない姿を披露することになりましたが
最後の最後まで楽しかった~(^^)

このWSの件で
事前にメールのやりとりをして下さった
Oさんにもとても親切にして頂き
本当に感謝、感謝です ☆

また次の機会があることを楽しみにしています♪

Hula | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/17.Mon

快晴のもと

素晴らしいお天気に恵まれて
昨日「神戸まつり」が開催されました

いつもお世話になっている
フラの先生と生徒さん達もステージに出演!
皆さん笑顔がとても素敵でした

P1030134.jpg

最年少3歳のKちゃんもこの日デビュー
可愛らしすぎます(*^^*)

P1030127.jpg

↓ 後ろから2番目の右端がM先生
いつも太陽のように明るくて
笑顔が本当に素敵

P1030132.jpg

その暖かいお人柄や
先生が伝えようとするフラのメッセージが
踊りを通して心に響いてくるので
レッスン中も
なんともいえない感動で
じんわり涙ぐんでしまうことも

M先生とお仲間に出会えたことに
心から感謝する日々です


昨晩のお月様は
お星さんと一緒
仲良しな二人に思わずニッコリ

P1030151.jpg

Hula | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

