--/--/--.--


スポンサー広告
2015/04/01.Wed

春なのです

あっという間に桜の季節

くるりの 「春風」が合うなぁ



と聴いてたら

はっぴいえんどを思い出し




JT風のギター

間奏は

”One Man Parade” と同じだなぁ

細野さん、 James Taylor 好きだったんだろうなぁ

などと思いながら





レッスンの準備をする

水曜日の午後なのです



音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/02.Mon

つづく

先週土曜日は城下公会堂で

ベベチオ早瀬さんと植田章敬さんのライブでした


ダウンロード_convert_20150302123619


岡山、広島、のあと、7日の京都でのライブをされたら

しばらく休養される早瀬さん

(FB等で公表されていますが腎臓移植のため)

前回のライブでご病気のことを知った時はとにかく驚き、

いろんな思いが交錯する時期を過ごしましたが、

今回早瀬さんご自身の明るさや

会場のみなさんの暖かい雰囲気に、

絶対大丈夫!またライブをやってくださる!

と強く確信しました。


この日はベベチオ・ベースの平良さんも来られていて飛び入り参加

やっぱりこの2人は本当にいい!

ステージに並んだ途端2人の間に流れる

暖かくてまるいエネルギー

すぐに笑いが生まれる「あ・うん」の呼吸

本当にいつまでも続いてほしい

淡々としているように見えて

早瀬さんへの思いがいっぱいの

植田さんもとても素敵でした


ベベチオ復活ライブを

パム父母、ずっと、お待ちしています

今日は「ちょうちょ」ヘビロテ中

31WMQ0pugiL_convert_20150302124942.jpg


音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/02/23.Mon

レキシ

だめだ

笑ってしまう





そして歌ってしまう ◎



音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/02/13.Fri

作業用の音

239_download_convert_20150213171741.jpg


家事やレッスン準備、メール等々の
作業中に音が欲しい時は

オンラインラジオの中でも
コレをかけます

Acoustic Cafe
(Boomer Radio)


acousticcafe.jpg

70年代のアコースティック系が多く
いいかんじなのです

ふと、「お!」という懐かしい曲が
かかるのが
またよいのです

もちもお気に入り*

2416786_convert_20150213163639.jpg  ♪


音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/26.Mon

踊りたくなります

soulfunk.jpg

少し前からなぜか
Soul/Funk熱が再燃し
CD、Youtube、ウェブラジオ等々で
昔の曲をあれこれ聴いています

そういえば1986年に大阪城ホールで
ジェイムス・ブラウンを観たことを思い出しました
1933年生まれというウイキ情報が正しければ
当時53歳のJBを見たことになります

私の席はスタンド席でしたが
こちらまで本人の汗が飛んできそうな気がしたほど
エネルギッシュなそのパフォーマンスに
圧倒された記憶があります

こちらはおそらく70年代頃に撮ったと思われる
JB自身によるダンス・デモストレーション 
  ↓
James Brown gives you dancing lessons

この夏にはJBの伝記映画もアメリカで公開されます
(監督はテイト・テイラー、プロデューサーはミック・ジャガー)
その予告編です →  "Get On Up"


音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

